みぃぷうキッチン

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




離乳食開始!

5ヶ月になる娘、あーちゃんの離乳食が今週日曜日からスタートしました。

はじめは10倍かゆを、ひとさじから。

まるでおままごとのような時間ですが

今まで食卓で大人たちが食事を楽しんでいる様子をじーっとながめてきた

あーちゃんにとって、ミルク以外のお食事ができることは

とても嬉しいことの様子で、ニコニコ興奮ぎみでした。

あーちゃんの離乳食記念ということで、食器は姉からプレゼントしてもらった

ピンクのお花型が可愛い、ルクルーゼで。

下唇にスプーンを置くと、舌でペチャペチャと舐めてしまって

上唇を閉じて食べることがまだできない様子なので、まだ早いかな~といった

感じですが、とても楽しそうに嬉しそうにしているので、慣れるまで根気よく

続ける予定です。

今週中は10倍かゆを少しずつ増やして慣らしていきます。

うまくスプーンで食べられるようになったら

来週からは野菜のすりつぶしを追加する予定。
b0213502_1448991.jpg

[PR]



by mi-poohs | 2011-04-07 14:52 | 離乳食

5ヶ月を迎える娘のために作る離乳食
by mi-poohs
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
離乳食
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

離乳食開始!
at 2011-04-07 14:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧